about my spring

思考の通過点 / 19歳

about my spring -私の春について。

これはこのブログの説明文(詳)です。

about my spring

ここでいうspringとは、私の内面、私の持つ自我、感性、軸として据わっている思考、そういうものを指しています。
なんで春なのかというと、これは感性的な話になってしまうんだけど、私にとってのわたし(先程述べたspringのこと。実際に行動を起こす主体である、身体としての私は「私」で、その「私」の内面にある魂みたいな、目には見えないけれど私を突き動かしている絶対的な感性みたいなものを「わたし」と書き分けることがよくあります)は本来、春みたいに穏やかで、安らぎのある景色な気がするから。私が穏やかな人間ですとか言ってるわけじゃなく、なんとなく、でもまあ荒野みたいな魂の色はしてないかなと思う。私にとってのわたしとは尊くて、何者にも踏み入られていない神聖な絶対領域としての憧れ。そういう価値観だから春。あと春が好き。本名も春っぽいしパーソナルカラーもイエベ春なので。あんま関係ないけど。

で、このブログは人に見せるものじゃなく(でもまあ多少の承認欲求で、こうして公にアップロードしてはいる)自分自身の思考の記録用として使っていこうと思っていて、私の思考というのは常に自分の自我や人間の普遍性みたいなものを追い続けるうえでの思考ということだから、about my spring 。
私の春について、考えることを主とするブログです。


おわり